うちの子との心のキョリが近くなる手作りごはん講座

2023年12月13日

6年前から始めた【飼い主さん向け勉強会】

の中でも人気の『手作りごはん講座』✩︎⡱

東洋医学に強い獣医さんや食育協会で学んだ内容、私の体験談を詰め込んで、

トリマーでもありペット食育士1級の資格をもつ私が、手作り初心者さんにもわかりやすくお伝えします✧︎*。

ぶっちゃけ、、

『手作りごはん』の枠を超える知識が身につくと思います!

 

手作りごはん講座はこんな方におすすめ

✔︎そういえばうちの子、季節の変わり目や梅雨時期に体調を崩しやすい

✔︎お腹が空くと吐くことがある

✔︎フードをなかなか食べてくれない

✔︎トッピングの内容がいつも同じ

✔︎お水をなかなか飲んでくれない

✔︎涙やけや、足をよく舐めたりする

✔︎フード以外にも選択肢を増やしたい

✔︎一度受けたけど復習に

 

【内容】

初級

〜身体を作る食に対しての考え方が変わる〜

⚪︎手作りごはんのメリット・デメリット

⚪︎食事回数について

⚪︎西洋医学と東洋医学の考え方

⚪︎水分が体に足りているかチェック

⚪︎塩分について

⚪︎体の老廃物の溜め込みチェック

初級では【食に対する考え方】をメインにお話しして、色んな情報に対して不安にならないように【ぶれない軸】を作ります。

眉間にしわをよせて作らないために✧︎*。

 

中級

〜身体が変化していくのがわかる〜

⚪︎NG食材

⚪︎やりがちバランス、色でみるバランス

⚪︎ごはんの量

⚪︎作り方の例をビデオでみる

⚪︎油の話(植物油と動物油)

⚪︎消化吸収の話(アレルギーの話)

2日目に手作りごはんのノウハウしっかりお伝えします!その日から作れますよ(*˙˙*)‧⁺✧︎*

 

応用

〜うちの子の今の状態をみることができる〜

⚪︎身体が[冷えてるor熱がこもってる]で食材を選ぶ

⚪︎季節によって気をつけること

⚪︎未病のサインに気付く

(耳や体をかく、逆くしゃみ、草や砂を食べるなど)

⚪︎病院との上手な付き合い方

食事はひとつのツールにすぎないことも学びますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

うちの子の【今】に意識を向けるので心のキョリが段々と近づいていきます❣️

 

【詳細】

*初級→中級→応用と順番にご受講ください

(2022年以降の手作り講座を受けられた方は応用へすすめます)

*2022年より前に受講された方で、応用を受講希望の方は、初級・中級をもう一度ご受講ください(復習)

*1回の講座は2時間予定

 

【料金】

初級 ¥4,500

中級 ¥4,500

この2つで手作りの基本がわかります✨

(2つセット(2日間)でご受講ください)

応用 ¥5,500

初級中級の復習セット ¥8,000

(一度受講された方対象)

 

わんこと暮らすために必要な食に関する知識と、なるべく薬に頼らず症状の原因を考える方法をお教えします

 

手作りごはん講座を受けられた方の感想

「勉強前と後では何か変わった?」

*「ダイエットフードの内容を聞いて、こりゃ痩せんわと思った」

*「意外となんでも食べれることがわかり、少しずつやってみようと思った」

*「色々なものを難しく考えずに作ってあげればいいんだなと思えた」

 

初級中級を受けての感想】

*「犬達のご飯を手作り食に変えてから明らかに毛艶と体型、体調に変化がでてきました!」

*「とても楽で続けやすいと思った。まずは週に何度か作って、続けることを目標にしたい!」

*「「手作り」と聞くと、「めんどうかな」「大変そう」と構えてしまっていたけど、もっと気楽に楽しくやればいいんだなと思えるようになった」

*「うちの子は選り好みがすごすぎて、食材のバランスを勉強しても頭で考えすぎてしまうけど、ご飯を出すタイミングなども色々アドバイスもらったので、【楽しく】頑張ってみます!」

*「実際に作る動画をみれて、これならできそうと思えた。  人の食べ物と犬の食べ物をあまり区別しないでよさそう。食べ物を色分けでバランスを考えるのもわかりやすかった」

 

現在講座は

*第1土曜 10:00〜

*第3土曜 13:00〜

に枠を設けており

【予約】が入り次第開催します🙌

(1名様〜開催)

平日に開催も可能ですので

お気軽にお問い合わせください!

 

⭐️受講者の特権⭐️

⚪︎ドッグフードの解説(近々アップします)

⚪︎断食について

⚪︎ごはんを食べない時の考え方

の動画をいつでも見直せる

Instagramの鍵垢へご招待します!

今後も不定期で復習できる内容をアップしていく予定です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

講座はlilyの店舗開催、オンライン開催どちらでも可能ですのでご相談下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

お問合せは、HPのお問合せファーム、

lily公式LINE、InstagramにDM、

お電話、ご来店でお願いします✧︎*。