勉強会 新バージョン♪~デンタルケア~

2017年03月13日

勉強会の内容を少し変更しました!(^^)!

 

『お家でできるデンタルケア』

口を触れない子、大歓迎です!!

≪内容≫

歯みがきが好きになるやり方

*愛犬で実践

ワンコのお口の中のことをお勉強

*世の中のデンタル製品について

歯みがき≠汚れを取る

 実は〇〇対策をしないと

 ケアしている意味がない!?

 

☆愛犬を連れてきて下さい

☆お家で見直せる冊子&お土産付き(500円相当)

☆Lilyに来たことがない方を

 誘ってもらってもOK♪

☆1頭につきご家族2名まで参加可能

 

最初は「効果的な磨き方」にしていましたが、

口をうまく触れない子が多いことに気付き、

最初の入り口「口を抵抗なく触らせる」から

ゴール「歯みがきするよーで、しっぽをふる」

までもっていくのを目標に一緒に頑張りましょう(^O^)/

 

それと、定員を最大4頭にします。

ご家族(2名まで)でぜひご参加下さい♪

人が多いとワンコが集中できなくなるかなと

思っていたのですが、意外に1頭につき2人ぐらい

いた方が、実践以外の時に交代であやしたり

できそうだなと思いました(*^-^*)

 

時間は2時間ほど

料金は2000円です☆

 

実は、今月末に知り合いのサロンでスタッフ向けに

デンタルセミナーをすることになったんです。

その店はオプションで歯みがきがなく、導入を

考えているけど知識がない・・ そこで、

私にセミナーをしてほしい!という感じで(^^)

スタッフ全員にアンケートを取ってもらいました。

デンタルケアのイメージ、知っていること、

知りたいこと。

この内容をブログに載せることは了承得ました♪

 

*わかってはいるけどめんどくさい

*楽してできたらいいな

*毎日しなあかん?

*ちゃんと磨けているか自信がない

*麻酔以外に歯石をとる方法はあるのか?

などなど・・・

 

動物業界で働いてるので、ちょこちょこ知識は

あるようですが、ほとんど一般の飼い主さんと

同じような疑問を持っているかなと思いました。

 

でも、ほとんどの疑問はちゃんとした知識と

ワンコと一緒に練習を重ねたらクリアできる

ものばかり!

アンケートを取ることで私も勉強になりました(`・ω・´)

 

実践は、ワンコにとっては幸せな時間になります♪

ご飯(おやつ)をいっぱい食べれるから♡笑

 

お口が臭い子、歯石が付いてる子、

嫌がる子、磨き方がわからない方!

ぜひご参加下さい(*^▽^*)

 

4月は10日の月曜日 16:00~です☆