ワンコの楽しみをもう1つ作ろう(^O^)/

2017年03月12日

こんにちは!(^^)!

今日はポカポカ春らしい日でしたね~♪

親が旅行中で、昨日からリリィを

友達のお店(ぷらすわん)に預けているんですが・・・

 

FullSizeRender (5)  お話中?

 

FullSizeRender (14)

 

なにこれかわいすぎなツーショット!

親バカすみません(笑)

たぶん同じようにお泊りしている子と♪

 

ぷらすわんはホテル専属のスタッフがいて

1日に何回もこういう風にドッグランに出して

遊んでくれるので、本当に安心して預けられます♡

親がいなくても、私が朝晩お世話をしにいったら

いい話なのですが、普段寝てばっかりの

リリィなので、たまには老犬にも刺激を!

ということで預けてみました(*^-^*)

(もちろんちゃんとお金は払っていますよ~)

しっかり楽しんでこいよ~♪

 

お昼ご飯の時にこの送ってくれた写真を

見ていたのですが、リリィのすごく楽しそうな姿

を見れて嬉しかったのと、写真を見て、

おじいちゃんになってきたな~という思いで

なんだか涙がでてきて、号泣しながら

唐揚げ弁当を食べるという・・笑

いつもはみなさんにあれやこれやと

口うるさく言っているこんな私も、

一飼い主です(;_;)

 

やっぱり我が子の幸せそうな姿を見るのが

飼い主にとって一番の幸せですよね(*^▽^*)

 

でもワンコって、

例えアレルギーで体がかゆくても、

歯周病で歯茎が腫れて痛くても、

飼い主さんといるだけで幸せだから

ふつうに遊ぶしお散歩するし、

歯が痛くてもふつうにご飯を食べる生き物なんです。

 

ワンコは自分でお風呂に入れないから、

自分で歯みがきができないから

やっぱり飼い主さんがケアしてあげないと

ダメなんです。

正直めんどくさいけど・・

でもかわいいわが子と少しでも長く

一緒に過ごしたいなら!

歯周病は寿命を短くしてしまう

本当に怖い病気です。

食べ物も、ワンコの体をつくる大事なものです。

この2つは全員の飼い主さんに知ってもらいたいな!

 

相変わらずの長文で申し訳ないです・・・

題名に戻ります!笑

散歩・ご飯・遊びがきらいなワンコはそういないはず。

それと同等に好きなものをもう1つ作りましょ♪

という提案です!

ズバリ『歯みがき』!!!!

 

この前のデンタル勉強会に参加して下さった方なら

意味はわかるはず(*´ω`*)

それ以外の方からは「そんなんムリムリ・・」

という声がたくさん聞こえてきそうです 笑

 

努力は必要ですけどね!(`・ω・´)

でも、ありえないことではないですよ♪

 

なぜ歯みがきが必要なのか、

歯みがきを好きになる方法、

ぜひデンタルケア勉強会にご参加下さい♪

最後は宣伝か~~い!

って?

一飼い主として今日リリィのことを

考えていたら、これからも歯みがき頑張ろう!

と思ったので、みなさんにも伝えてみました(*´▽`*)

 

肝心な勉強会の内容、

デンタルケアもフードも少し内容を変更しました。

本当はその内容を書くつもりだったのですが・・

もう20時前になってしまったので・・

また明日トリミングの合間にブログ書きます(*_*;

 

要チェックです♪