腸内環境を整えて健康な体に!セミナーを受けてきました♪

2016年08月25日

こんにちは!(^^)!

昨日、プロ向けセミナーの「犬も人も健康な体は

腸内環境できまる!」を勉強してきました(。-`ω-)

なぜガンやアレルギーが人、犬問わず増えてきて

いるのか?

その大きな原因は腸内環境にあるんですよ~

知ってましたか?

『腸まで生きて届く乳酸菌』?

『人には人の・・・』?

『チョコを食べて乳酸菌を摂る』?

ネットでは書けない真実を色々知れました(´゚д゚`)

 

Lilyに来てくれているワンコの中にも

アレルギーや皮膚の調子が良くなくて

ツライ思いをしている子がたくさんいます。

そういう子にちょっとでも楽になってもらいたい!

症状を改善したい!

そういう思いから腸内環境整えるサプリメント

(コスモスラクト)や、

皮膚が悪い子用に温浴を新しく取り入れています。

 

 シャンプーでしかケアできないトリマーの時代は

もう古いと思っています。

 

*その子に合ったドッグフードをおすすめできる

*ドッグフードより手作り食の方がいいんじゃない

 かなと思う子には、飼い主さんに1つの選択肢

 としてアドバイスさせてもらったり(*^-^*)

 (食育の資格を持っています!)

 

DSC01074

 

 *実は家でできるケアの中で一番大事なのは

 デンタルケアなんですよーとアドバイスしたり、

*しつけで困っている方には、その子に合った

 やり方をアドバイスしたり、

 (ドッグトレーナーの専門にも2年いっていたので

 しつけの知識もあります!)

*今回の腸内環境のこととか、

 今までたっくさん勉強した事を飼い主さんに

 伝えたりとか、

 

体の中からも、生活面も、ケアできるサロンで

ありたいと考えています(*^-^*)

 

うちのリリィがシニアになって、元気な事は元気

なんですが色々な不調が出てくるんですよね(;_;)

もうすぐ13歳です(*´ω`*)

そういうのもケアしていきたいと思って、

色々勉強しています♪

Lilyに来て下さっている飼い主さんは

ぜひ!私を利用してくださいね!(笑)

わかる範囲でアドバイスさせて頂きますので!

 

ワンコのブログですが、7,8月の写真は

ランダムに載せたいと思いますm(__)m

いつも楽しみに待って下さっている方、

本当に申し訳ございません(T_T)

夏の忙しさを乗り切ったらまたアップしていきます

ので、お楽しみに(^^)/