Lilyのワンコ♡ 6/1・2・6 食育の勉強会に行ってきました!

2015年06月09日

こんにちは!(^^)!

ジメジメ梅雨に入りましたねー!

でもこの梅雨が終わったらもう夏!?

なんだか季節が回るのが早すぎてついていけません・・・笑

先週は3連休を頂いて、木金に食育の勉強会に行ってきました♪

リリィは手作り食に変えて1年以上経つかな?

なかなか毎日するのは大変なところもありますが、ご飯の用意を

している時からソワソワしていたり、ドッグフードを食べていた

時より体臭がしなくなったり、何より喜んで食べている姿を見るのが

嬉しいです(*´▽`*)

私は手作り食に興味を持つ前は、「ドッグフードで十分栄養取れてるから

それでいいんじゃないの?」とか、「人間の食べ物なんてあげて・・」とか

「栄養偏るだろうし、難しそう」とか思っていました。

でも興味を持って、勉強してわかった事があります。

『水分を取ることが大事』

これが手作り食の考え方です。

栄養バランスやあげる量などもろもろありますが・・

『水分』をとって『老廃物』を出す。です!(^^)!

もっと書きたい事はありますが長くなるので、興味のある方は聞いて下さい(*’ω’*)

 

わんこ達を紹介します♪

 

DSC02288  プー助ちゃん♡

 

今回はいつもより短め、すっきりバージョン♪

トリミング後はおもちゃで楽しそうに遊んでいました(*^-^*)

 

DSC02311  ぴーすけちゃん♡

 

なんだか似た名前が続きました(笑)

ぴーちゃんも遊ぶの大好きで、終わった後のはしゃぎようは

見ているこっちも元気になります♪

 

DSC02313  まりちゃん♡

 

私と同じ名前なので、飼い主さんはいつも「同じ名前ですみません」

と笑いながら言います(笑)

いい笑顔♪

 

DSC02329  ふぁらちゃん♡

 

ニューフェイス♡

シェルティーのサマーカット~!

とっても大人しくてお利口さんにしてくれました♪

そしてむちゃくちゃいい笑顔♡

 

DSC02335  獅子丸ちゃん♡

 

今月がお誕生日月の獅子丸ちゃん!5歳おめでとう♡

お母さんと別れる時と帰っていく時に元気にあいさつして

くれるようになりました(;´Д`)笑

 

DSC02341  マロンちゃん♡

 

まっすぐに見つめてきてくれました(*´▽`*)

肌荒れしてたところもだいぶキレイになってきました♡

 

DSC02343  なのちゃん♡

 

トリミング後の休憩?

お耳の上のところを伸ばし中でだいぶいい感じになってきました♪

イメチェンで耳を切ったらまた感じが変わってかわいくなりました(*^-^*)

 

DSC02352  こなんちゃん♡

 

お得意ポーズ♪

いつもより短めカットですっきり(*´ω`*)

自分のキャリーバッグ大好きなこなんちゃん、トリミングだとわかると

逃げ込んでいきました(;_;)

 

みんなお疲れ様!

また元気な姿を見れるのを楽しみに待ってるねー♡