Lilyのワンコ♡ 7/28~31

2014年07月31日

こんにちは!(^^)!

今日で7月も終わりですねー!

毎日暑いですが、皆さん暑さにやられていませんかー?( ;∀;)

私は昨日の休みに水族館に行って来て癒されてきました♡

でも・・・結果的にちょっと疲れた休日でした(T_T)笑

また最後に書きますね(+o+)

 

わんこ達を紹介します♪

 

DSC05731  ボビーちゃん♡

 

写真では伝わりにくいですが、ボビーちゃん、

標準よりちょっぴり大きめなんです(*´ω`)

性格はとっても穏やかでお利口さん♪

短めにすっきりカットしました(*^-^*)

 

DSC05746  ココアちゃん♡

 

この脱力した座り方(*´▽`*) 終わってホッとしたね♪

もう一頭同じ家のワンコの・・・

 

DSC05733  リボンちゃん♡

 

リボンちゃんの方は寝にかかっています(*´ω`)

2頭ともお互い待っている間も大人しく待ってくれていました♪

 

DSC05757  ポンちゃん♡

 

いつも大人しくさせてくれます(*^-^*)

でもトリミングが終わると急に元気になってはしゃいで

テーブルから落ちそうになるので、こっちはヒヤリとします(笑)

ひまわりが良く似合うね♡

 

DSC05781  マルちゃん♡

 

今日はシャンプーコース♪

すぐ終わるからすぐおやつが食べれて嬉しいね( *´艸`)

今日のおやつは歯みがきガムのグリニーズです♪

みなさんグリニーズの効果的なあげ方って知っていますか?

「はい、どうぞ」ってあげてしまうより、こうゆう風に人が手で持って

わざと噛みにくいように縦方向に噛ませた方が、長持ちしますし

丸飲みを防止できます!(^^)!

噛みちぎりそうになったら一旦手を引いて、ゆっくり噛むんだったら

あげるよ♪っていうのを教えていきます☆

文章だとなかなか伝わりにくいかもしれませんが・・・。

気になる方は私までお気軽に♪

 

DSC05805  バクちゃん♡

 

今日は今までで一番短くカット♪

お手をしてくれました(*´▽`*)

お手の仕方ってワンコによって全然違いますよね!

控えめにそっと置いてくる子、お手をするけど手にふれると

ビクっとする子、リリィなんかすごく適当でサッとのせて

次に言われるであろうおかわりまで勝手にしてきます(笑)

バクちゃんはふんわり可愛くお手をしてくれました(*^-^*)

 

みんなお疲れ様♡

また元気な姿見れるの楽しみに待ってるねー(*^-^*)

 

 

 

DSC05767  アザラシちゃん♡

 

昨日、初めて須磨水族館に行ってきました!(^^)!

そんなに施設は大きくなかったのですが、今の夏休み期間は

ナイター営業をしていて、夜にイルカのショーがやっているので

行ってきました♪ 初、夜のイルカショーです♡

 

20140731115110

 

すごくキレイじゃないですか?!

水槽がライトアップされていて幻想的でしたー(*´ω`)

 

20140731115221

 

イルカちゃん、頑張っていました♪

 

こうゆうショーに出ているスタッフさんってすっごくいい笑顔で

見てるこっちまで楽しくなってきますよね!

あの笑顔、私も見習わないといけません(`・ω・´)

 

冒険で原付バイクで行ってみました(*´ω`*)

2時間ちょっとかかりました・・・ 笑

帰りに謎の腹痛に襲われるし、眠気がすごいしで

意識朦朧と帰ってきました・・・魔の2時間ドライブでした・・・笑

無事で何より( ;∀;)