オリジナルカット☆ モデル:ナッツ(プードル)

2013年11月22日

友達のワンコを月1でカットさせてもらって、色々なカットの練習を

しているのですが、今回はちょっと間が空いてしまいました(T_T)

今回の友達からのリクエストは

「プードルカットして!」でした(*´▽`*)

みなさんも一度は雑誌などで見た事あると思います!

 

KIMG0654 (2)

 

腰のポンポン以外をツルッと刈っちゃうカットです( *´艸`)

こうゆうワンちゃんを友達はドッグカフェで見たらしく

やってみたくなったとか(*´з`)

友達のワンコなので失敗を気にせず切れるのでいい練習になります♪

 

DSC08179  ナッツ♡

 

本来は肌が見えるように刈るバリカンのミリ数よりは1段階長めにして、

ポンポンももつれやすいので小さめにしました!

 

DSC08195

 

プードルカットの特徴は、足先(指のところ)を短くバリカンで刈るのですが

刈らないバージョンってどうなるかな?

っと思い、足元にボリュームをもってきました♪

足がちょっと細長く見えてしまいますが、足先を刈るのに抵抗がある人

にはいいかなーと思います(*’ω’*)

これは本当のコンチネンタルカットではないのでご注意を(*^-^*)

 

友達にも喜んでもらえました♡

気がかりは、ボディの毛をいつもよりだいぶ長めにしてるので

次回毛玉になっていないかが心配です(T_T)笑

 なっていたら次回は・・・丸刈りです(´゚д゚`)笑