Lily’s room 勉強会♪『ドッグフードのお勉強』

2017年02月06日

前回の記事でデンタルケアだけで長文になってしまったので

分けて書きました(*_*;)

 

『ドッグフードのお勉強』

3月25日(土) 16:00~ 2時間

定員8名

2000円

家で見直せる冊子&お土産付き

休憩に飲み物とちょこっとおやつ付き♡

☆ワンコの同伴はなしです

☆Lilyに来たことがない方を誘ってもらってもOK♪

 

《内容》

原材料のお勉強

愛犬の生活に合うフードの見極め方

*涙やけ・うんちが臭い・おしっこが黄色い

 足や体をなめる(かく)原因

*実はフードと同じぐらい大切なもの3つ

 

愛犬にあげているフード。

裏の原材料を見たことありますか?

パッケージの「アレルギー対応♪」などを鵜呑みにしてませんか?

 

最初に言っておきます。

洗脳してLilyに置いてあるフードを売って売りまくって

大儲けや~~~~(*^▽^*)

なんて考えはありませんので(笑)

もちろんLilyに置いてるフードは私がいいと思って

置いているものですが、他にもいいフードはたくさん知っていますし、

いいフードでもそのワンコには合わないものだってあります。

あまりに粗悪なフードをあげている方で、

ワンコに悪影響がでている場合は他のをおすすめしますが(;_;)

まずこの写真を見てください。

 

IMG_9116  背中

 

FullSizeRender (2)  お尻

 

FullSizeRender (1)  手

 

2年以上ぶりにまたお店に来てくれたワンコです(;_;)

なんだか前と様子がちがうな。。。と思ったら

すごくひどい状態に(*_*;)

とにかく痒そうで、表情も暗い・・・。

お母さんに聞くと、

「アレルギーやから、もうあきらめてるんです」と。

フードを何あげているのか聞くと、

「ちゃんとアレルギー対応のフードあげてます」でした。

お母さんなりに`アレルギー対応!’のフードを色々

試してるし、病院でも「アレルギーですね」としか言われない。

 

ワンコの状態も一向によくならない。負のスパイラル。

これはもう、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。

 

もう一枚の写真を見てください。

 

FullSizeRender  お尻♡

 

同じワンコですよ!

めちゃきれいになってびっくりしませんでしたか?

実は・・・

フードを変えてもらっただけです。

(シャンプーも3週に1回、来てもらいましたが)

最初の写真から2か月弱でここまで変わったんですよ(*^-^*)

(シャンプーは3回しただけです)

飼い主さんが何年も諦めていたアレルギーが、

フードと正しいシャンプーでここまで変わるんです。

 

決して飼い主さんが悪いわけではないんです。

数年前の私を含め、ただフードに対しての知識がないだけ。

そして、こういうフードがあふれている世の中・・・。

Lilyでおすすめしたフードをあげてる飼い主さんを含め、

今愛犬にどんなフードを食べさせているのか。

を知ってほしいなと思っています(^^)/

 

今あげているフードが合っていないかも・・・な症状は

*涙やけがある

*耳垢がでやすい(耳が臭い)

*うんちが臭い・黒い・固い・軟便・変に茶色い

*目の周りや口元が赤く、毛がうすい

*体をかゆがる

*たまに吐く(黄色い泡状のもの)

*体がベタつく・フケがでる

など!

ひとつでも当てはまる場合は、おそらくフードに

原因があります。

(フードだけじゃなく、シャンプーなどの改善も

必要な場合があります)

 

また長くなってしまいましたが、

Lilyに来てくれている方だけでも正しい知識を

身につけてほしいなと思います!(^^)!

これだけは言えること。

『パッケージに騙されるな!!!!』です!

全ては原材料です。

 

後ひとつは・・・

(小声で)

ネットの『フード分析』に騙されるな!!!!!!です!

あんなん全部、売りたいフードを売るための記事ですからね!

(言っちゃった・・・)

どのフードが、とは言いませんけど。

(怖くてネットでは言えません)

もちろん、正しい内容も載ってますが(^^)

 

フードの知識と、

健康に過ごせるように気を付けたい3つのことも

ぜひ覚えて帰ってほしいです(*^▽^*)

 

長文でした・・・m(__)m