今年も1年ありがとうございました!

2016年12月31日

こんにちは!(^^)!

ついに大晦日がやってきましたねーー!

まだ信じられません(笑)

Lilyは今日まで営業していて、最後にリリィをシャンプーして

(トリマー人生で家の子を最後にシャンプーしたのは

なにげに初めてでした 笑)大掃除して、今に至ります!

 

2016年、無事に終えることができてホッとしています(*^-^*)

 

思い返すと、今年はすごく濃い1年でした!

*セミナーにたくさん参加して勉強し。

(数えたら18回行ってて自分でもびっくり(´゚д゚`))

*有名ドッグサロンに研修に行き、その後もお手伝いに

何日か行かせてもらい、そのおかげでトリミングに

対する考えも少し変わっていい意味で力を抜いて

仕事に挑めるようになりました(*´ω`*)

*飼い主さん達に初の`デンタルケアセミナー’開催♪

*おそらく人生最初で最後のラジオ出演!

*秋には27頭で運動会♪(来年もする予定です(^^)/)

*皆様には申し訳ないのですがトリミング料金の値上げ。

新しいオプションの`硫黄の温泉’を取り入れるのあたって

トリミングの内容を考え直すきっかけになりました(`・ω・´)

*Lilyのライン@導入で、グッズのポイントカード♪

*すべりこみ「Lily’s room」完成!!

来年はみなさんが興味のあることの勉強会に力を入れます☆

また写真とともに部屋を紹介しますね♪

 

大きなできごとはこんな感じかな?

今年は考えることがたっくさんあって、1日1日が

あっと言う間に過ぎていった気がします。

充実していました(*^-^*)

 

自分の中で大きかったのは、今まではトリマーの為の

セミナーにしか参加したことがなかったのですが、

初めて人の美容師さんのセミナーに参加したことです!

犬業界は狭いな、と思いました(´゚д゚`)

違う業界の人たちに会って、とてもいい刺激になりました!

今年は素敵なトリマーさんに出会ったり、色んなことに

挑戦した1年でした!(^^)!

みなさんはどんな1年でしたか?

 

1人でやってる小さいサロンなのに、

たくさんのワンコ&飼い主さんに来てもらえて

「ありがとう」「今年もお世話になりました」って言ってもらえて、

幸せ者だなぁぁぁ~~~~!と今日改めて思いました(;_;)

大切なワンコを預けて頂いて、ありがとうございます!

来年からも、ワンコ&飼い主さんに寄り添って

幸せな暮らしのお手伝いができるように頑張ります(^O^)/

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

気付いたらもう19時前やん!!!

今年もあと5時間やん!!笑

みなさま、よいお年をお迎え下さい(*^-^*)

 

さぁ、帰ってワインでも飲もう!!

夕飯何にするか考えてないなー・・・ 笑

最後にこの写真でも見て笑って下さい(*‘∀‘)

 

IMG_9674

 

 

(今年のXmasは友達に手伝いに来てもらって仮装しました)笑

あ、ヒゲと眉毛はアプリの加工ですよ・・笑