ちょっとした告知☆ と大切なお知らせ☆

2016年06月03日

今年に入って色んなセミナーに参加しています(*^-^*)

 

*食育(手作り食や栄養、体のしくみなど)

*デンタルケア(ある獣医さんのやり方、デンタルケアが得意な方のやり方)

*シャンプーの選び方(成分、ワンコの肌の事など)

*犬に負担をかけないトリミングの仕方

*薬膳(手作り食、春に起こりやすい体調不良に対しての考え方)

*腸内環境改善のセミナー(犬も人も若さのカギは腸年齢)

*サプリメントについて(薬とサプリの違いや、サプリの有効活用など)

*ある獣医さんによるワクチンの知識セミナー

*ドッグフードの選び方(どのフードがいいとかではなく、成分から分析する)

 

などなど・・・

月に2回以上は行ってます!!(。-`ω-)

セミナーに行って受講するのは簡単。

その後の復習と、いかにわかりやすくLilyに来てくれているお客様に

お伝えできるかが大切だと思っています(^^)/

でもトリミング終わりに伝えたい事はたくさんあるのに、

時間の関係で簡単にしか説明できないもどかしさが・・。

 

そこで、前から考えていた事を実行に移したいと思います!

デンタルケアやドッグフードのお話、その他お客様が知りたい内容を、

知りたい方向けにお勉強会みたいなのを開催したいなぁと。

といいますのもこの間、いつも熱心にデンタルケアの事を質問して下さる

お客様に時間があったのでいつもより詳しく歯の模型を見せながら

説明したんですね。

そしたら、「今まで色々勘違いしてたのね(T_T)こうゆう事もっと他の人にも

教えてあげたほうがいいよ!」っと言って下さったんです。

まずは第一弾として、こう言って下さったお客様と犬友達何名か向けに

少人数でデンタルケアの勉強会をすることになりました!(^^)!

今後もこういう勉強会は開催していこうと思っているので

また終わった後に、こういう事をしたよーとか

お客様の感想なども報告させて下さい(*^-^*)

今回はご厚意に甘えてお客様宅でさせて頂きます。

年明けに宣言した『店にセミナールームを作るぞ!』が全く行動に移せていないので

本格始動しなくては(´゚д゚`)

 

 

長くなりましたが、最後に大切なお知らせです。

2月頃から、トリミングに来て頂いてるお客様にはお知らせを配っていますが、

(ご新規様にお渡しできていない方もいます)

値上げに関する事です。

消費税の値上げが延期になりましたね。

しかし、本当にお客様には心苦しいのですが、『価格改定』という意味で

予定通り値上げをさせて頂きたいと思います。

新しいシャンプーや温浴などを取り入れて、コース変更もします。

料金や時期に関してはまだ正式に決まっていないので、

決まり次第お知らせとして店で配布させて頂きます。

誠に恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後もプロ向けの勉強会に積極的に参加して、Lilyに来てくれる

ワンコの幸せの為に、お客様に貢献できるように努めまていきます。

よろしくお願いいたします。