明けましておめでとうございます!

2016年01月07日

こんにちは!(^^)!

1月のお休みのお知らせのところでも書きましたが・・

改めまして、

明けましておめでとうございます

本年もDogsalon lilyをよろしくお願いいたします

 

早い!6日間の休みがあっという間に終わってしまいました(´゚д゚`)

食っちゃ寝、特に動かず、ゆっくりさせて頂きました(*´ω`*)

今日の予約のワンコの体重を測る時に、久々に自分の体重を測ってみましたが

やっぱり・・増えてますよね~~~~(*‘∀‘) お腹周りがヤバい・・・

 

この感じで今年も一瞬で2016年が過ぎていくんだろうか・・

時間は無駄にできないですね!

今年もワンコの為、ご家族の為に全力を尽くしますよー!(^^)!

 

今年の抱負は、

実はトリミング室の裏に、内装も何もしていない同じくらいのスペースが

あるのですが、そこを内装して部屋を作りたいなぁと思っています(*^-^*)

そこでしつけ教室や、何かの勉強会をしたり、ゆっくりお茶できるスペースに

できたらなぁと。

去年からワンコの手作り食の勉強を本格的に始めて、人の食べ物をワンコに

あげるなんてよくない、という考えが変わって、手作り食も一つの選択肢なんだ!

と思えるようになって、もっと多くの人に伝えたいなぁ。

と思ったのがキッカケでした(^^)/

内装はなるべくできる所は自分でしていこうと思うので

いつに出来上がるかはわかりませんが( ;∀;)

動き始めよう!と思い、ここで打ち明けました!(^^)!

この店を出す前もそうだったのですが、私は結構マイペースなので

エンジンがかかるのが遅く、一人だとダラダラとしてしまうので、

こういう風にやりたい事や夢を人に宣言するようにしています。

そうすると、そうせざるを得ない状況になるので自分にとっては

結構いい追い込みになるんです(`・ω・´)

手作り食については、勉強会という形でお教えできるのは

指導者の資格を取ってからになるのでまだ先になってしまいますが、

口頭でならアドバイスできるので、

興味のある方はトリミングの時などに聞いて下さいね♪

フードの勉強もしているので、何でも聞いて下さい!(^^)!

 

トリマーとしては、

去年は勉強会などで他の人のカットを近くでみる機会が多く、

とても刺激を受けた年でした。

友達のお店のトリマーさんにカットを教える、という初めての

経験もさせてもらって(今年も引き続きしますが♪)、自分のトリミングを

改めて見直すいい機会になりました!

 

『もっとワンコに負担の少ないトリミングを目指す』事を優先し、

『そのワンコに似合う(過ごしやすい)かわいい・かっこいいカットが

できるようになる』を抱負にしたいなと(*^-^*)

 

ワンコの写真も載せずに、長々と自分事を書いてしまってすみません(´゚д゚`)

読んで頂きありがとうございましたm(__)m

次回、先月に気まぐれで撮った写真をアップさせて頂きますので

お楽しみに♡♡

 

最後におまけ!

IMG_4568

 

先月、リリィは12歳になりました(*^-^*)

前回よりうまくいったケーキ!笑