Lilyのワンコ♡ 6/11・12・13

2015年06月16日

こんにちは!(^^)!

今日は久しぶりに梅雨らしいお天気ですね・・

だんだん暑くなってきたのでワンコの短めカットの注文が

増えてきました(*’ω’*)

そこで、みなさんにちょっと知っておいてほしい事があります☆

『ワンコの毛は、直射日光や紫外線から体を守る役割もある』

ということです(`・ω・´)

ワンコに少しでも涼しくなってもらおうと極端に短くカットすると、

紫外線や地面からの照り返しの熱がもろ 体に当たってしまい、

皮膚にダメージを受けやすくなってしまいます(><)

そこでこれからの時期に、飼い主さんに気を付けてほしい事が・・

 

*お散歩の時間を意識する

 太陽がギラギラしている時には行かず、なるべく涼しい時間帯を

 選んであげるとワンコも人も快適です♪

 家を出る時に地面を触ってみて、熱いと感じたらその時間は要注意!

 ワンコにとっては鉄板の上を歩いているのと同じです(T_T)

*特にサマーカットしているワンコで、日中にお散歩に行く時は

 夏素材の通気性の良い犬服などを着せて、紫外線から

 皮膚を守ってあげるのも一つの工夫です☆

 

 これは毛の短い長いに関わらず、熱中症対策にも繋がることです(。-`ω-)

「今まで大丈夫だったんだから大丈夫だろう」と油断は禁物!

ワンコも歳をとっていきますし、体力も落ちていくので

飼い主さんが気を付けてあげましょうね(*^-^*)

 

ワンコ達を紹介します♪

 

DSC02414  心ちゃん♡

 

いつもお父さんの肩に担がれるようにしてやってきてくれます♪

女の子らしいかわいい顔立ち(*^-^*)

トリミングは苦手だけど、今日もよく頑張りました♪

 

DSC02421  モモちゃん♡

 

こんな写真になってしまってすみません(T_T)

どの写真もブレブレで1枚こっちを向いてるのがあったのですが

間違えて消してしまいましたm(__)m 本当に申し訳ないです・・

モモちゃんテディベアからアフロに再挑戦です♪

 

DSC02446  ゆきちゃん♡

 

耳がだいぶ伸びてきたねー♪

濡らしてウェーブ付けたらかわいくなりそう♡

 

DSC02438

 

お母さんがお迎えに来て、帰りたくないと地面に這いつくばるのも

いつもの光景・・(笑)

 

DSC02457  リオンちゃん♡

 

いい笑顔♡

上手く撮れたら舌がハートに見える形になってる!

今月がお誕生日月のリオンちゃん!おめでとう♪

 

DSC02459  くるみちゃん♡

 

今日もイイ感じのモヒカン、女子です(*´▽`*)

くるみちゃんはカメラを向けるといつもヤル気のない顔を見せてくれます。

いつもここに載せてるの写真は、何とかおやつやリードを見せて

目を開かせているものです(笑)

 

DSC02487  はなちゃん♡

 

手が写っていますが(T_T) いい顔♪

今も部屋の隅に座るのが定番ですが、最初の頃と違うことは

隅にいても呼んだら嬉しそうに来てくれることです(*´ω`*)

 

DSC02490  つばさちゃん♡

 

大きなお耳がチャームポイント♪

だいぶお店に慣れてきてくれましたー(*´▽`*)

 

DSC02494  キラちゃん♡

 

おもしろい顔(笑)←失礼・・

さて、目の前には何があるでしょうか?

舌が出るぐらいに気持ちに余裕があるってことは、大好きすぎる

おもちゃではないですね!リードです♪

おもちゃだとテーブルから落ちる勢いで、目の色も変わります(笑)

 

みんなお疲れ様!

また元気な姿を見れるのを楽しみに待ってるねー♡