Lilyのワンコ♡ 2/21・22 プーリーっていう犬種知ってますか?

2015年02月28日

こんにちは!(^^)!

皆さん「プーリー」っていう犬種、聞いたことありますか?

こんな感じのワンコです↓

 

dir12001

 

図鑑やテレビで見たことある方はいるかな?

このプーリーのセミナーに行ってきました(*’ω’*)

たぶん本物を見て触れるのは最初で最後だろうと思いましたが、

珍しい犬種だし見てみたいなーと思いまして♪

 

DSC00559

 

何がなんやら、どこがどこやらですよね?笑

アゴを持って体を切っているところです(^^)

 

DSC00534

 

みんなに触られても嫌がらずいい子にしてくれていました(´・ω・`)

 

DSC00533  1本の毛です!

 

この体の毛って、自然とこうゆう風になるのかな?

と、漠然と思っていましたが、実は・・・

人間が手入れをしてこうゆう毛束にしていくんですって!

プードルを飼ってる方は想像しやすいと思いますが、手入れせずに放っておくと

毛玉が固まってフェルト状になりますよね?

その毛玉を子犬の頃から裂いて裂いて、裂いてを繰り返して

この太さにしていくんだとか!

とっても大変(*_*;

世の中には色んな犬種がいるもんです(^◇^)

 

さて、ではわんこ達を紹介しますね♪

DSC00416  ブランちゃん♡

 

ちょっと横を向いていますが(;O;)

今日もすっきりめにカット♪

いつも喜んで来てくれます♡

そして帰りは疲れてかとっても大人しく帰っていきます(*´ω`*)

 

 DSC00423  しんちゃん♡

 

今日はシャンプーコース♪

一緒に来てくれたゴンちゃんと、待ってる間もお利口さんに

してくれましたよー(*^-^*)

 

DSC00437  ゴンちゃん♡

 

ゴンちゃんもシャンプーコース♪

2頭とも頑張ってくれました♡

 

DSC00447  つばさちゃん♡

 

目線を追って下から撮ってみました(*´з`)

すっきりツルッとカット♪

お耳がつばさみたいだね( *´艸`)

 

DSC00450  チェリーちゃん♡

 

何にも嫌がらないとってもお利口さんなチェリーちゃん♡

今日はお母さんと息子さんと一緒に来てくれました♪

母&息子が漫才みたいでおもしろかったです(笑)

 

 DSC00472   キキちゃん♡

 

いつもかっこいいお洋服を着ています(*´ω`*)

カメラ目線でいい写真だね♪

 

DSC00469

 

お風呂は慣れっこだーい♪

今日も自分から飛び込んできましたよ( *´艸`)

 

DSC00483  マルちゃん♡

 

ちょっとしょんぼりした顔に見える?

目の前にはリードがあるのですが、お散歩じゃないってわかったから?笑

 

DSC00492  シオンちゃん♡

 

今日もお利口さんでしたー♡

が、来るのをやっぱり嫌がります(T_T)

今日はお母さんがお迎えに来てからおやつセットのヤギミルクを

美味しそうに飲んでいました♪

 

みんなお疲れ様!

また元気な姿を見れるのを楽しみに待ってるねー♡