Lilyのワンコ♡ 11/10・11 職業体験♪

2014年11月11日

こんにちは!(^^)!

9日の‘しつけお悩み相談’、無事に終わりましたー♪

26日と同様、みんな晴れ晴れとした表情で帰っていきました(*^-^*)

よね?(*’ω’*)

26日は私は普通にカットしていたのですが、たまに聞こえるアドバイスに

「なるほどー!」と勉強になり、9日は思い切ってトリミングの予約は

なしにさせてもらって、私もしつけの勉強をしていました!(^^)!

 

とーっても!勉強になりました!

もっとこうゆう風にアドバイスしたらよかったのかー!とか、

伝え方の勉強にもなりました(*^-^*)

現役のインストラクターにしたら、私にしつけを語る資格ないわー!って

言われるかもしれませんが・・ まだまだ勉強不足だなーと痛感(´・ω・`)

でも!普通のトリマーの方よりは、しつけの知識はあると思うので!(失礼?)

私はこれからも「しつけのアドバイスもできるトリマー」として

て頑張っていきます!!(。-`ω-)

 

おまけ

 

FullSizeRender (3)

 

六太ちゃん 「ねぇ、暇してるならおやつちょーだい」

お悩み相談中に遊びにきてくれました( *´艸`)

 

わんこ達を紹介します♪

 

写真はないのですが、定期的に歯みがきをしにきてくれる

ダックスのラルクちゃん♡

最初は口を触られることにすごく抵抗していましたが、

だんだんとしっかり磨けるように♪

不思議と、歯みがきはあんまり好きじゃないのに、店に来るのは

ルンルンなんだそう(*´▽`*) 嬉しいです(*´ω`*)

 

DSC08596  マックスちゃん♡

 

ちっちゃいマックスちゃん♡

お預かりする時に、床にぽんと置き去りにされてもっとちっちゃく

なっていました( ;∀;) そんな取って食ったりしないから大丈夫だよー(笑)

 

DSC08602  そら豆ちゃん♡

 

久しぶりのカット♪

お母さんがお迎えに来てしまったので・・ブレブレ( ;∀;)

 顔のカット中、ウトウトうたた寝してて可愛かった♡

 

DSC08610  チェリーちゃん♡

 

チェリーちゃんもお母さんがお迎えに来てしまったので

そわそわブレてしまいました(T_T)

今日は1日、5人の中学生が職業体験できていて、

チェリーちゃんはいつも爪切りとかが大嫌いなのですが

その子たちがなだめてくれたおかげで(?)とっても

お利口さんに我慢してくれました(。-`ω-)

 

学生たちにいい体験をさせてくれた そら豆ちゃん、チェリーちゃん、

お母さん方、ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

私も初心を思い出させてくれる、いい経験になりました(*^-^*)

 

みんなお疲れ様!

また元気な姿を見れるのを楽しみに待ってるねー♡